八重咲き



アバ
わしゃわしゃしています。みんなでわしゃわしゃしているので、正しい咲き方なんだと思います。
左は曇り空で撮ったところで、右はお日様燦々の日に撮ったところです。
蕾の大きさから、こんなにボリュームいっぱいに咲いてくれるとは思いませんでした。



ゲープランドギフト
幾重にも重なった花びらに白いエッジが溶け込むように入っています。
一重と違ってはっきりくっきりじゃなくて、気づくのに遅れるくらい。
って、そんなのpopoだけか?!
「ああー、これ単色じゃないや!」って、それで見分ける。
今年は赤ばっかりなので、何がなんだかわかんないのです。



アップスター
ちょっと育て方を失敗したような気配です。
開花数が激少なく、今この1輪きり。
この後の巻き返しの期待は薄です。
お花もとっても小さくて、最初は八重咲きが咲いたなんて気づかなかったくらい。
色はツヤツヤとしたピンクで、リップクリームみたいなカンジです。